kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

投稿日:

 

今日は
不覚にも
台所で
転んだ…orz
台所で
バランスを崩し、
少しは耐えたものの、
お尻の筋肉(中臀筋)辺りに
力が入らず、
倒れてしまった。
お鍋とか
料理とか
持っていなくて良かった…。
自分が知らない
弱っている箇所はあるなぁ…。
どうやって
筋力戻していけばいいんだろう…。
====================
kote

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

昼食

再び療養期間に入り、 昼は一人で生活。 足が悪く、 スーパーも遠いので、 自然と 今ある食材で 何とか食事を作る事になる。 取り敢えず、 白米と おかずになる何か があれば何とかなる。 作るのが面倒臭 …

no image

感覚があまり無い箇所

最近、 足の感覚がない箇所が 結構はっきりしてきた。 まず、 ふくらはぎの内側。 常に 麻酔が効いているような感覚。 ここに力が入らないから、 後ろに倒れそうになる事が多い。 後、 内股全般。 これは …

no image

片杖で歩く

今日も 片杖で 近所を ひょこひょこ歩く。 前回よりも 少し長い距離を 歩けたかな? 500m位は 歩いたと思う。 昨日は 右足が重く、 余りスムーズに歩けなかったけど、 今日は 割とスムーズに歩けた …

no image

長ズボン

装具をつけているので、外出時は夏でも長ズボンを履かざるを得ない。 今、グレーと黒の長ズボンを愛用しているけど、黒の方を良く履いている。 グレーの方は履いている状態で転倒した場合、膝辺りに血が滲んで周り …

no image

雨の日の外出

今日は訳あって 雨がパラつく中で 子供のお迎えに行く事になりました。 レインコートを着ての両杖。 正直 めっちゃ手間orz レインコートの着脱は面倒だし、 杖の先端も滑りやすいので 危ないですね。 今 …

PREV
NEXT
口論