kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

腕立て

投稿日:

 

久々に
腕立て伏せを
やってみる。
爪先で立てないので、
足の甲は地面に付けたままの
若干不細工なスタイル(笑)
20回を
1分インターバルで
3セットやってみたけど、
割と出来た。
腕や胸は
思ったほど筋力は
落ちていない様で
少し安心した。
今後も
不自由な体ながら、
鍛えられる箇所は
鍛えて行きたい次第。
====================
kote

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

浴槽またぎ

日常生活の練習として、 リハビリ室にある浴室のセットの浴槽をまたぐ練習が始まりました。 難しい…orz 左足は上がるけど、 右足が上がらず、 浴槽から入るのも出るのも四苦八苦。 片足上がら …

no image

後遺症

後遺症 – 病気・怪我など急性期症状が治癒した後も、機能障害などの症状や傷痕が残ること。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/後遺症 Wikipediaで調べて …

no image

通院

今日もリハビリで通院。 ライブの余韻ももう終わり。 今日は 足首を動かす動作や 右足の弱い部分に負荷をかけるトレーニングや 今より小さい装具を試しに装着したりなどしました。 今は膝まである装具だけど、 …

no image

コンビニ

今日はコンビニに 住民票を取りに行きたい と言う用事があったので、 お医者さんと作業療法士さんにお願いして、 リハビリの一環としてコンビニに行く と言う訓練をさせて頂きました。 両手に杖を装着 ↓ コ …

no image

足上げ腹筋

少しでも腹筋を鍛えておきたい。 と思って、久しぶりに足上げ腹筋をやってみる。 すると 腹筋に負担が掛かる前に 足が上がらなくなるorz 病気の前は全く気にならなかったけれど、足、特に内股に結構力を入れ …

PREV
疲れ
NEXT
やっぱ