kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

歩き方

投稿日:

 

歩き方が
少し変わった気がする。
以前よりも
杖に頼らず、
足が使える様になった気がする。
太ももの付け根に力を入れる様に意識して、
足を前に進めると、
前より足を運びやすくなる気がする。
====================
kote

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バスと電車

今日は担当の療法士さんと共に、 バスと電車の乗車訓練を行ってきました。 バスも電車も、ほぼ半年ぶりの乗車でした。 ・病院からバス停 200m位歩きました。 歩道の舗装が悪い所で足を取られそうになりまし …

no image

今日は 雨 だったけど、 外出する用事があった。 なので、 片杖で 傘。 両杖の時は レインコート必須だったけど、 片杖では傘でいけるので、 そこそこ楽。 バランスが不安定になるのは 少し怖いけど、 …

no image

足の筋肉

相変わらず、寝起き時は硬直するものの、暖かい季節のおかげで解れやすくはなっている。 かと言って、歩きやすくなっているかと言うとそうでも無い。 やっぱ足首や爪先に感覚がない箇所が残っている分 バランスが …

no image

痒い

最近。 ふくらはぎが痒いorz 装具と肌が密着する部分なので、 ちょっと蒸れているのかもしれません。 装具も毎日半日以上は装着しているので、 蒸れるのも無理ないかも。 結構肌が弱くてよく汗疹やかぶれが …

no image

片杖訓練

昨日の通院リハビリで、 今後の目標を 片杖で歩く と定めたので、 早速練習。 昨日は400mほど歩けたので、 今日は自宅周りを 片杖で うろうろ 回ってみました。 一番怖いのが 転倒して 怪我をする事 …