kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

備忘録 日記 闘病記

[回顧録]脱走

投稿日:2019-04-28 更新日:

 

入院時、
担当の作業療法士さんから

「患者さんが脱走したので探してきます。
なので、リハビリは延期します。」

と言う事があった。

認知症を患いつつも
そこそこ歩ける患者さんは、
稀に脱走する事があるそう。

結局、
自宅に帰っていたそうなので
事なきを得たけど、
患者さんに何かあったら
管理責任を問われるので
病院のスタッフも大変だと思った。

まあ、
近くにコンビニもあったから
美味しい物は食べたくなるよね…。

自分も入院時は
味の濃い食べ物は恋しかった。

久々に食べた
からあげクンの味は感動した。

美味しい物は
食べれる時に食べていた方が良い。
(体調を崩さない程度に。)
====================
kote

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-備忘録, 日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

歩数

先日 担当の療法士さんから 日々の歩数が気になるので 計測して下さい。 と言われた。 今日は 7711歩。 自宅で携帯を所持せずに 歩いてる事もあるから、 大体 8000歩前後。 意外と歩いているのか …

no image

通院

今日も 通院してリハビリ。 踏み台を使って 片足づつ 足を上げ下げ。 地味な動きだけど、 足をあげるのも一苦労な自分には 辛い動作。 いくらやっても 足に力が入らない箇所がある。 これからも リハビリ …

no image

同伴

今日は、妻が 美容院に行く という事で、 自宅でのんびり留守番と思いきや、 子供が 「私も行く。」 と言い出したorz 流石に美容院に連れて行く訳には行かないので、 病院の近所のデパートに行く事になっ …

no image

風に乗って

今日は 風が強かった。 しかし 用事があったので外出。 バス停で座って待っていると、 3m左に座っている人が モンスターエナジーを開けて飲み出した。 風が強かったせいか、 モンスターエナジーの香りが …

no image

感覚があまり無い箇所

最近、 足の感覚がない箇所が 結構はっきりしてきた。 まず、 ふくらはぎの内側。 常に 麻酔が効いているような感覚。 ここに力が入らないから、 後ろに倒れそうになる事が多い。 後、 内股全般。 これは …