kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

備忘録 日記 闘病記

[回顧録]脱走

投稿日:2019-04-28 更新日:

 

入院時、
担当の作業療法士さんから

「患者さんが脱走したので探してきます。
なので、リハビリは延期します。」

と言う事があった。

認知症を患いつつも
そこそこ歩ける患者さんは、
稀に脱走する事があるそう。

結局、
自宅に帰っていたそうなので
事なきを得たけど、
患者さんに何かあったら
管理責任を問われるので
病院のスタッフも大変だと思った。

まあ、
近くにコンビニもあったから
美味しい物は食べたくなるよね…。

自分も入院時は
味の濃い食べ物は恋しかった。

久々に食べた
からあげクンの味は感動した。

美味しい物は
食べれる時に食べていた方が良い。
(体調を崩さない程度に。)
====================
kote

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-備忘録, 日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【回復期】リハビリの内容【しんどい】

こんにちは。koteです。ギランバレー症候群で指と下半身が麻痺し入院生活を送っていました。(現在通院でリハビリ中。)今回は回復期のリハビリの内容について書いていきます。 ※この記事は約5分で読めます。 …

no image

両杖人間

自分以外でも、たまに街中で見かけます。 主に足の骨折で両腕松葉杖を持っている人ですね。 僕はロフストランド杖なので、主に腕の力で体を支えますが、松葉杖は脇を固めて体を支えるので、これはこれで扱いが難し …

no image

書類

こども園に 提出する為の 書類を書いていると、 緊急連絡先として、 職場と 職場の連絡先を 書く欄があった。 職場。 無いorz 空欄で良いのか 無職と書くべきか 自宅と書けば良いのか 分からないので …

【急性期】リハビリの内容【地味】

こんにちは。koteです。ギランバレー症候群で指と下半身が麻痺し入院生活を送っていました。(現在通院でリハビリ中。)今回は急性期のリハビリの内容について書いていきます。 スポンサードサーチ 目次1 急 …

no image

歩数

先日 担当の療法士さんから 日々の歩数が気になるので 計測して下さい。 と言われた。 今日は 7711歩。 自宅で携帯を所持せずに 歩いてる事もあるから、 大体 8000歩前後。 意外と歩いているのか …