kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

備忘録 日記 闘病記

[回顧録]回診

投稿日:2019-04-27 更新日:

 

ギランバレーを発症した時、
最初に入院したのは
大学病院だった。
そこで
初めて
回診
なるものを体験した。
そう。
ドラマでよく見るこれ。


ここまで仰々しくは無かったけど…。
自分の場合、
偉いお医者さん 1名
担当医 3名
研修医 数名
学生 数名
大体10人くらい。
いつもお世話になっている担当医は
現状を説明し、
いつもお世話になっていない偉いお医者さんが
この時だけ見る。
で、
ギランバレーの患者は珍しいのか、
少し注目される(汗)
こっちは
お医者さん or お医者さんの卵に囲まれて
緊張する。
嫌がる患者もいて、
回診の時間になると逃げる人もいた(苦笑)
あの頃はベッドから自力で動けなかったから
どうしようも無かったけど…。
今も、
言う程は回復してない。
もうお医者さんに囲まれる経験は
これだけで良い。
====================
kote

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-備忘録, 日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大浴場

一昨日〜昨日にかけては 旅館に泊まった。 大きな旅館には大体 大浴場 がある。 泊まった旅館にも 案の定 あった。 しかし 両杖ついてる こんな身体では 大浴場なんて 入れないorz 子供は 「大きい …

Googleで上位表示されました。

こんにちは。コテです。 ギランバレー症候群で指先と下半身が麻痺し、リハビリ中の人間です。 先日、こんなツイートをしました。※この記事は1分で読めます。 「ギランバレー  ライブ」で自分のtwitter …

no image

自前の杖

お医者さんから 「そろそろ、自前の杖の購入を検討しましょう。」 と言う話が出ている。 お医者さんの見解では、 「退院してからも暫くは杖が必要でしょう。」 との事。 ちなみに、杖は自費との事orz 装具 …

no image

浴槽またぎ

日常生活の練習として、 リハビリ室にある浴室のセットの浴槽をまたぐ練習が始まりました。 難しい…orz 左足は上がるけど、 右足が上がらず、 浴槽から入るのも出るのも四苦八苦。 片足上がら …

no image

ライブレポ

昨日はライブでした。出演者の皆様スタッフの皆様足を運んで頂いたお客様。お疲れ様でした。お蔭様で良い環境で演奏することが出来ました。     =====================Majestic …