kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

備忘録 日記 闘病記

[回顧録]去年の今頃

投稿日:2019-04-24 更新日:

 

去年の今頃は
入院し、
麻痺した体に戸惑い、
色々検査を受けていました。
握力測定(右:1kg 左:0kg)
腱反射(膝を叩かれても反応しない)
MRI(しんどい…)
髄液検査(痛い…orz)
筋電図(超痛い…orz)
この頃から5月の半ばまでは
本当に寝たきりでした。
起きる事は勿論、
寝返りが打てず、眠れないのが辛かった…。
数日前まで普通に動けていた人間が、
いきなり動けなくなるとどうなるか…。
またの機会に
ちょいちょい回顧録として
書いていきます。
====================
kote

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-備忘録, 日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

動画UP

動画UPしました。 何回弾いても難しい。 Dark Eternal Night ==================== kote YouTube:https://www.youtube.com/ch …

no image

長ズボン

装具をつけているので、外出時は夏でも長ズボンを履かざるを得ない。 今、グレーと黒の長ズボンを愛用しているけど、黒の方を良く履いている。 グレーの方は履いている状態で転倒した場合、膝辺りに血が滲んで周り …

no image

痛かった事

入院中に痛かった事を療法士さんから聞かれたので、回答しました。 3位:髄液検査 骨髄に太い針を刺して、髄液を抜きます。 ギランバレーでは、ほぼ必須となる検査です。 正確には、髄液を抜かれる時よりも麻酔 …

no image

靴下

今日は 自宅で 右足で 左足の靴下を踏み 転倒する。 と言う失態を犯すorz 前にも 装具で 同じ事をやらかした。 前回に続き 自爆orz 気をつけているけど、 足が思うように動かないのは 悔しい限り …

no image

筋肉硬い

朝の足の筋肉の硬さが辛いですorz 睡眠時に足をほとんど動かさない為、筋肉が硬直します。 起床後はいきなり歩けないので、ソファーで自分で少しストレッチしてから歩く様にしてます。 後、太ももの筋肉も硬く …