kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

備忘録 日記 闘病記

[回顧録]去年の今頃

投稿日:2019-04-24 更新日:

 

去年の今頃は
入院し、
麻痺した体に戸惑い、
色々検査を受けていました。
握力測定(右:1kg 左:0kg)
腱反射(膝を叩かれても反応しない)
MRI(しんどい…)
髄液検査(痛い…orz)
筋電図(超痛い…orz)
この頃から5月の半ばまでは
本当に寝たきりでした。
起きる事は勿論、
寝返りが打てず、眠れないのが辛かった…。
数日前まで普通に動けていた人間が、
いきなり動けなくなるとどうなるか…。
またの機会に
ちょいちょい回顧録として
書いていきます。
====================
kote

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-備忘録, 日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブログ始めました。

本日よりブログを開設しました。 これまではFacebookへの投稿がメインでしたが、 今後はこちらに徐々に移行する予定です。 1日1投稿を目標に、思いついたネタを少しずつ書いていく予定です。 取り敢え …

足の不自由な人間が危機を感じた【踏切の横断】

こんにちは。kote(@kotemino)です。ギランバレー症候群で指先と下半身が麻痺しましたが、なんとか日常生活を送っている人間です。先日、こんなツイートをしました。 踏切の非常ボタンで電車を停止し …

no image

筋肉硬い

朝の足の筋肉の硬さが辛いですorz 睡眠時に足をほとんど動かさない為、筋肉が硬直します。 起床後はいきなり歩けないので、ソファーで自分で少しストレッチしてから歩く様にしてます。 後、太ももの筋肉も硬く …

no image

京都

今日はバスと電車の乗車訓練がてら、 京都まで少し足を運んでみました。 両杖ついても行けるものですね。 少し安心しました。 駅の周りを少し歩いただけですが、 少しだけ京都を楽しんできました。 緑茶アイス …

no image

コメント3

3度目の投稿、今度は課題曲4です!「0:45〜の部分とか、リズムの安定度がグーです。今後さらに馴染みの良い音に向かうコツがあるとすれば、ハンマリング&プリングよりも小さい音量でピッキングする練習を積む …