kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

投稿日:

 

今日は

だったけど、
外出する用事があった。
なので、
片杖で
傘。
両杖の時は
レインコート必須だったけど、
片杖では傘でいけるので、
そこそこ楽。
バランスが不安定になるのは
少し怖いけど、
それでも
この楽さは大きい。
もう両杖には
戻りたくない^_^
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

片手杖

今日からリハビリで片手杖での歩行訓練が 始まりました。 今は両手で杖をついて歩いてますが、 両手とも塞がるので何かと不便。 杖が片手だけになると、片手が空くので メリットが大きい。 バランスが取りづら …

no image

さよなら両杖

今日も 通院リハビリ。 片杖で歩く距離も 伸びてきたので 今日から 外出時も 片杖に 移行します。 さよなら両杖。 転倒しないように 気を付けます。 ==================== kote …

手すり無き階段

今日は手すりの無い階段を昇り降りする機会があった。 昇りは割とスムーズに行ける。 しかし降りるのはコケそうになり、周囲に心配された。 悔しいけど、降りるときだけはまだ人の助けが必要。 びっくりするくら …

no image

両杖人間

自分以外でも、たまに街中で見かけます。 主に足の骨折で両腕松葉杖を持っている人ですね。 僕はロフストランド杖なので、主に腕の力で体を支えますが、松葉杖は脇を固めて体を支えるので、これはこれで扱いが難し …

no image

買い物

両杖人間ですが、 ちょいちょい一人で買い物に行ってます。 まあ、カートは必須ですが(^_^;) 買い物カゴだけでは流石に無理。 カートが大きい場合は 杖をカートに入れて歩き、 カートが小さい場合は 片 …

PREV
NEXT
年度末