kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

爪先

投稿日:

 

今日も
通院でリハビリ。
雨が降っていたので、
屋内でバランスを取る練習。
直近の課題としては
右足の爪先に
体重をかけられる様になる事。
まだ感覚が鈍く、
力が余り入らないけど、
爪先でバランスを取る事は
立ったり
歩行したりする上で
極めて重要。
家でもトレーニングを続け、
徐々に歩ける様になりたい。
リハビリ。
通うのも足を動かすのも
しんどいですが、
避けて通れないので、
やるしかない。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

後ろに引っ張られる

自宅では装具を付けていないので、立つと後ろに引っ張られる様な感覚が来る事が多い。 杖を付いていないと、後ろに転びそうになる。 ふくらはぎやももの裏側の筋肉が弱く、支える力が弱いからだと思う。 歩いても …

no image

体力

今日も2.5kgの荷物を背負って 病院の周りを歩いたり、 坂を昇り降りしたり、 膝立ちでバランスをキープしたりと 少しハードなメニューをこなしました。 リハビリの後、体がキツくてなかなか動けないorz …

【急性期】リハビリの内容【地味】

こんにちは。koteです。ギランバレー症候群で指と下半身が麻痺し入院生活を送っていました。(現在通院でリハビリ中。)今回は急性期のリハビリの内容について書いていきます。 スポンサードサーチ 目次1 急 …

no image

ポジション

通勤電車の ポジショニングは 重要! 行きは人が多いので、 止む無く エレベーターの近くから乗る。 優先席とは言え、 座れるのは 運次第。 帰りは ホームが結構空いているので、 エレベーターから離れた …

no image

口論

今日は 妻が不在だった為、 子供と 2人で お留守番。 お昼に子供が 「自転車で公園に行きたい!」 と言い出した。 しかし、 自転車は 自宅の玄関(3階)にあり、 目的の公園までには 急な坂道と 信号 …

PREV
昔話
NEXT
布団