kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

足上げ腹筋

投稿日:

 

少しでも
腹筋を鍛えておきたい。

と思って、
久しぶりに
足上げ腹筋を
やってみる。

すると

腹筋に
負担が掛かる前に

足が上がらなくなるorz

病気の前は
全く気にならなかったけれど、
足、特に内股に
結構力を入れないと、
足が上がらない。

今は
内股の感覚や筋力が
すごく弱いので、
腹筋が疲れる前に
足が疲れる。

腹筋の前に、
まず足を何とかしないと、と
改めて痛感…。

はぁ…。
今更ながら
どうしてこうなった…orz
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688

====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ポジション

通勤電車の ポジショニングは 重要! 行きは人が多いので、 止む無く エレベーターの近くから乗る。 優先席とは言え、 座れるのは 運次第。 帰りは ホームが結構空いているので、 エレベーターから離れた …

no image

痒い

最近。 ふくらはぎが痒いorz 装具と肌が密着する部分なので、 ちょっと蒸れているのかもしれません。 装具も毎日半日以上は装着しているので、 蒸れるのも無理ないかも。 結構肌が弱くてよく汗疹やかぶれが …

no image

感覚があまり無い箇所

最近、 足の感覚がない箇所が 結構はっきりしてきた。 まず、 ふくらはぎの内側。 常に 麻酔が効いているような感覚。 ここに力が入らないから、 後ろに倒れそうになる事が多い。 後、 内股全般。 これは …

no image

入院中、朝晩の食後に飲んでいる薬がある。 自分は関節痛や筋肉痛の痛み止め、と思って飲んでいたが、実は胃腸薬だった(^_^;) 胃腸は特に悪くないのに何で飲んでいるんだろう、と疑問に思ったのでお医者さん …

学校に行きたくない【相談先あります】

こんにちは。kote(@kotemino)です。世間では夏休みがそろそろ終わりますね。そして学校に行きたくないと思う人も多いと思います。 この時期になると学校に行きたくない子どもに向けた言葉がたくさん …