kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

足上げ腹筋

投稿日:

 

少しでも
腹筋を鍛えておきたい。

と思って、
久しぶりに
足上げ腹筋を
やってみる。

すると

腹筋に
負担が掛かる前に

足が上がらなくなるorz

病気の前は
全く気にならなかったけれど、
足、特に内股に
結構力を入れないと、
足が上がらない。

今は
内股の感覚や筋力が
すごく弱いので、
腹筋が疲れる前に
足が疲れる。

腹筋の前に、
まず足を何とかしないと、と
改めて痛感…。

はぁ…。
今更ながら
どうしてこうなった…orz
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688

====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

足上げ

自宅で 三脚を使って 足を上げる練習。 両足とも素足になり、 三脚の1段目に 片足を乗せ 床に下ろす。 これを 10回3セット。 左足は上がるけど、 右足の内股に力が入らず、 足が上がらない。 右足の …

no image

病院の音楽

病院では、いつも優しめの音楽が流れている。 主にジブリのピアノカヴァー曲が多い。 七夕の日は、何故か美空ひばりが流れて高齢者の患者さんが歌ってた。 1回だけ、まらしぃのボカロのピアノカヴァー曲が流れて …

no image

自動車

自動車。 信号のない横断歩道で 待っていると、 気を遣って 止まってくれる人が多い。 ありがたい。 でも 早く渡らなければいけない様な プレッシャーも感じる。 ありがたいけど 少し緊張する。 杖が無け …

no image

[回顧録]眠れない

入院後は、 あまり眠れませんでした。 理由としては、 寝返りが打てなかったから。 何はともあれ、これが一番辛い。 寝返りが打てず、 体の節々の血流が悪くなって痺れや痛みが出てきたり、 背中が蒸れて痒く …

no image

擬似通勤

今日は 職場まで通勤出来るの? ということを検証すべく、 職場の手前まで行ってみました。 曇りで天気は心配でしたが、 幸運にも雨は降らず。 結果としては職場の手前までは行けましたが、 時間が掛かる 疲 …