kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

足上げ

投稿日:

 

自宅で
三脚を使って
足を上げる練習。
両足とも素足になり、
三脚の1段目に
片足を乗せ
床に下ろす。
これを
10回3セット。
左足は上がるけど、
右足の内股に力が入らず、
足が上がらない。
右足の10回は
キツイ。
後、右足の足の裏も
あまり何かに触れている
感覚が無いから、
バランスも取りにくい。
なかなか
感覚や筋力は
戻りません。
神経からやられるとは
こういう事なのかと
思い知らされます。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

疲れてたけど

今日は朝から疲れてた(爆) 昨日の疲れが抜けてない。 リハビリも最初はしんどかった。 あまりやる気も出なかったし、 メニュー減らしてもらおうかと思った。 でも、歩いていると何かやる気が出てきて、 結局 …

no image

病み上がり

少し体調が戻った。 発熱は治ったものの くしゃみ 鼻水 喉の痛み 身体のだるさ は残る。 インフルエンザでない事は安心したものの、 身体のだるさはリハビリしている身には厄介。 只でさえまともに歩けない …

no image

通院

今日もリハビリで通院してました。 片道一時間以上も掛かる面倒なイベントですが、 社会復帰するとこれ以上に時間の長い通勤が控えているので、仕方無いかな? リハビリではバランスを取るトレーニングが多いです …

no image

浴槽またぎ

日常生活の練習として、 リハビリ室にある浴室のセットの浴槽をまたぐ練習が始まりました。 難しい…orz 左足は上がるけど、 右足が上がらず、 浴槽から入るのも出るのも四苦八苦。 片足上がら …

no image

医療費

去年の 医療費控除をすべく、 去年の 医療費明細を集めて 集計。 まだ 全部じゃないけど、 既に 100万超えてる…orz 保険金が下りたから 全額丸々 負担したわけでは無いけれど、 ちょ …

PREV
書類
NEXT
温暖