kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

指先

投稿日:

 

手の指先
足の指先
どちらも
相変わらず
麻痺が残ってるorz
手の方は
日常生活に
支障はないレベルながらも、
指に力が入りにくい。
特に握力。
なかなか30kg台から
上がっていかない。
足の指の方が
痺れは強い。
特に右足の指。
まどまともに力が入らないから、
爪先側に力が入らず、
足を踏み込んだり
蹴り出したりする動作が
まともに出来ない。
これらの動作は
二足歩行の重要な動作なので、
足の指の感覚が戻らない限り、
二足歩行は難しい。
治ってるのかな?
それにしては遅過ぎる。
まあ
なるようにしかなりません。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大阪駒川】B’z推しの店【Cafe Lychee】

こんにちは。kote(@kotemino)です。先日大阪にB’z推しのお店がある事をテレビで知ったので、行ってきました。※この記事は2分で読めます。 スポンサードサーチ 大阪駒川 Cafe …

no image

雨の日の外出

今日は訳あって 雨がパラつく中で 子供のお迎えに行く事になりました。 レインコートを着ての両杖。 正直 めっちゃ手間orz レインコートの着脱は面倒だし、 杖の先端も滑りやすいので 危ないですね。 今 …

no image

料理

休職中の身なので、 平日はリハビリも兼ねて 料理をする事が多い。 で、 ギランバレーの要因となったであろう 鶏肉 も、 勿論調理する機会はある。 しかし 食中毒の怖さは 自分が一番知っているので、 と …

no image

爪先

今日も 通院でリハビリ。 雨が降っていたので、 屋内でバランスを取る練習。 直近の課題としては 右足の爪先に 体重をかけられる様になる事。 まだ感覚が鈍く、 力が余り入らないけど、 爪先でバランスを取 …

no image

何かに似ている

今日も相変わらずリハビリで、 リュックに重りを入れて歩きました。 両手に杖を持って 少し重いリュックを背負って 力の余り入らない足で汗をかきながら歩く そう。 これは多分 登山 に似てる、 気がする。 …