kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

歩く速度

投稿日:

 

先日リハビリで
片杖で
歩く速度を計測したら、
350mで
12分。
時速換算で
1.75km/h
通常の歩行速度が
おおよそ
4km/h
と言われているから、
普通の歩行スピードの
半分以下(^^;)
まあ
足の感覚が余り戻ってない状態で
慣れない片杖で歩くと
こんなもんです。
今は歩くスピードよりも
慎重さが大事かな?
こけて怪我したくないし。
生活で怪我しない様に
気を付けます。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

また祭り

先週はハロウィンでしたが、 今週は地区の文化祭がありました。 何か、祭り事が多い(^_^;) 子供が踊りで参加するので、送迎&鑑賞に行きました。 3分くらいの出番でしたが、可愛らしく踊ってま …

no image

明後日

明後日 ライブです。 最近は 何をやっても ライブの事が 常に脳裏にあるので、 なかなか落ち着かない。 ミュージシャンとして 生計を立ててる人間は こんな事とは比べ物にならない程の 重圧や緊張感の中 …

no image

さよなら両杖

今日も 通院リハビリ。 片杖で歩く距離も 伸びてきたので 今日から 外出時も 片杖に 移行します。 さよなら両杖。 転倒しないように 気を付けます。 ==================== kote …

握力が無くなるとどうなるの?

こんにちは。koteです。今回はギランバレー症候群により両手指が麻痺し、握力が無くなった時 の事について書いていきます。 スポンサードサーチ 目次1 左手2kg,右手0kg2 握力が無くなるとどうなる …

no image

身体障害者手帳

昨日、 リハビリ後に 入院中もお世話になったリハビリ担当医と 障害者手帳発行についてのお話し合いをしました。 今の自分の状態では 「5級」 での申請になるらしいです。 詳細はこちら 身体障害者手帳5級 …

PREV
荷物
NEXT
指先