kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

再び

投稿日:

 

療養生活突入orz
今日は
少し外に出て、
杖無しで歩いてみる。
装具付きではあるけれど、
以前よりかは
バランスが取れ、
安定して歩けている気がする。
杖や装具が
どのタイミングで
取る許可が出るかは
分からないけど、
少しずつは感覚が
戻ってきている気がする。
内股の力の弱さが気になる。
ここに力が入るようになれば、
もっと足が上がる様になり、
転倒のリスクが減りそう。
内股を鍛えたい。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

右足の爪先

まだ感覚が戻らない。 歩く時はよく使う箇所だから、使ってないから感覚が戻らない事では無いはず。 これってリハビリで何とかなるものなのかな? 思ったより、麻痺の症状は重かった…。====== …

no image

今日は 雨 だったけど、 外出する用事があった。 なので、 片杖で 傘。 両杖の時は レインコート必須だったけど、 片杖では傘でいけるので、 そこそこ楽。 バランスが不安定になるのは 少し怖いけど、 …

no image

ドラえもん

子供が好きなので、 一緒によく見る。 ドラえもんのひみつ道具で 自分の足を直して欲しい と思う事もある。 のび太くんは 自分の時代から 相変わらず 不運続きだけど、 健康なら それに越した事は無い。 …

no image

片手杖

今日からリハビリで片手杖での歩行訓練が 始まりました。 今は両手で杖をついて歩いてますが、 両手とも塞がるので何かと不便。 杖が片手だけになると、片手が空くので メリットが大きい。 バランスが取りづら …

no image

凝り

ここ数日 右足の凝りが ちょっと酷い(^^; 立つとゴリゴリ 座るとゴリゴリ 足を揉むとゴリゴリ… まるで 足の中に 硬い枝が 入っているみたい。 神経がやられているから 多分 あまり血行 …

PREV
節分
NEXT
昼食