kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

近況

投稿日:

 

少し身辺が落ち着いてきたので
ちょっと近況についてご報告。
2月上旬に
今の会社を
退職
する事になりました。
今日が最終出社日でした。
1月よりリハビリ勤務を開始し、
1月下旬の産業医面談でリハビリ勤務から通常勤務へ移行出来るかの判断がありましたが、
休職してリハビリに専念すべき
という判断が下されました。
その為、休職期間満了で社内規定に基づき、
退職する事になりました。
リハビリ勤務中も
フルタイムで体調を崩さずに働きましたし、
病院の担当医も
上司も
自分も
働きながら徐々に足を回復していけば良い
と思ってましたが、
産業医からは復職の許可を得られませんでした。
産業医としては
・今の状況では働くシチュエーションが著しく制限される。
(出張、転勤、客先への出向が出来ない。)
・出勤により、リハビリで通院する機会が減っている。今回復に専念しないと、将来に関わる。
との見解の様です。
こちらが働きたくても、
主治医が復職不可と言った限り、
会社もその方針には従わないといけないので、
止むを得ず退職する方向になりました。
今は寂しい気持ちと感謝の気持ちが半々です。
大変な事もありましたが、周囲の人間に恵まれた、働き易い職場でした。
入院中も散々お世話になった方達だったのに、
何の貢献も出来ずに終わってしまいました。
ありがたい。
そして、申し訳ない。
自分の力足らずでした。
今後は指示通りリハビリに通いつつ、
何かしらの形で収入を得る方法を模索して行かないといけません。
足が不自由だろうが、働かないと食べていけないので。
足の不自由な無職の中年おじさん
(自分で書いてて悲しくなる…orz)が、
これからどう生きていくのか、
自分でもわかりませんが、
徐々にでも
前向きに生きていける様になりたいです。
生存報告も兼ねて、
ブログも出来る限り続けて行く予定です。
ブログが何日も途切れた時は、
飽きたか
心が折れたか
ネットに接続する環境が無くなったか
この世からサヨナラしたか
のいずれかだと思います(苦笑)
しぶとく生きて行くので、
今後もよろしくお願いします。
負けない!
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

戻りたい

リハビリに行く途中 バスで必ず 通っていたジムの前を 通る。 あそこで 日々 体鍛えていたなぁ…と。 切なくなるし ジムに通って 日々体を鍛えている人が 羨ましい。 ギランバレーになる前は …

【病室】無許可立ち入り【プライベート空間】

こんにちは。koteです。今回はギランバレー症候群により入院していた時、ちょっと怖かった体験について書いていきます。全部病室にいきなり入られて驚いた。と言う内容ですが(爆) スポンサードサーチ 目次1 …

no image

年度末

今日で年度末。 明日から 身の回りの環境が ほんの少しずつ 変わっていきますが、 自分の足は なかなか回復せずorz ぼちぼち リハビリ 頑張ります。 ==================== kot …

no image

装具外し生活

昨日から 左足だけ 装具を外して生活してます。 自宅内だけですが(苦笑) 昨日の通院のリハビリで 左足の筋力は徐々に戻ってきているけど、 足首が固い という状態を 日常動作内で改善出来ないかと言う話に …

no image

ドラえもん

家族でドラえもんの映画を観に行く。 座席は席を外しやすい様に通路側。そして尿意を避ける為に飲み物は飲まない(大事) 20年以上ぶりにドラえもんの映画を見たけど、大人が見ても面白かった。 ・友達が出来る …

PREV
通院
NEXT
動画