kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

装具外し生活

投稿日:

 

昨日から
左足だけ
装具を外して生活してます。
自宅内だけですが(苦笑)
昨日の通院のリハビリで
左足の筋力は徐々に戻ってきているけど、
足首が固い
という状態を
日常動作内で改善出来ないかと言う話になり、
取り敢えず
自宅内だけだったら
左足の装具を外して
生活してみましょう
と言うことになりました。
足首が固定されない為、
若干動作が不安定になり、
捻挫のリスクも高まりますが、
片足かつ
自宅内とは言え、
装具の煩わしさから解放されるのは
非常に嬉しい!
右足も
早く装具が
取れたら良いな。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

行事

今日は こども園の行事である たこあげ大会 に行ってきました。 勿論 今の自分は たこあげのサポートなどは 出来ないので、 寒い中 待機(^^;) 子供は グラウンドで 走り回って たこあげをしていま …

no image

胃カメラ

今日も外来のリハビリ。 そして胃カメラでの検査がありました。 なぜ胃カメラの検査があったかと言うと、 入院中の血液検査のピロリ菌の箇所で ±(ピロリ菌がいる可能性あり) と出た為、お医者さんから精密検 …

no image

膝の腫れの診察

今日 膝の腫れが引かないのが気になるので、 病院に診察に行く。 結果としては 骨には異常は無し。 腫れの原因は 打撲による炎症(高確率) または 皮下蜂巣炎(低確率) との事。 取り敢えず、 炎症を抑 …

no image

右足2

リハビリが進むにつれて、 左足と右足の回復の差が大きくなっている、気がする。 左足に関しては、ぼちぼち 「装具無しで歩く練習もしていきましょう。」 と言われているが、 右足はしびれと感覚の鈍さがまだ結 …

no image

口論

今日は 妻が不在だった為、 子供と 2人で お留守番。 お昼に子供が 「自転車で公園に行きたい!」 と言い出した。 しかし、 自転車は 自宅の玄関(3階)にあり、 目的の公園までには 急な坂道と 信号 …