kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

通院

投稿日:

 

今日もリハビリで通院。
ライブの余韻ももう終わり。
今日は
足首を動かす動作や
右足の弱い部分に負荷をかけるトレーニングや
今より小さい装具を試しに装着したりなどしました。
今は膝まである装具だけど、
少し良くなってきたら
足首だけを固定する装具を装着する事に
なりそうです。
今日お試しで装着してみたら、
なかなかバランスの取り具合が難しい。
今は
ふくらはぎまでがっちり固定されてますが、
これが無くなると
後ろに重心が行きやすくなります。
ただ、足の負荷は軽くなるので
出来るだけ早く移行したいところではあります。
本当は
もう装具なしの状態になれたら良いんですけどね。
なんせ回復が遅いもので
もう暫くは装具をつける生活になりそうです。
早く装具が取れたら良いなぁ。
ライブは終われど
リハビリは終わらず。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Googleで上位表示されました。

こんにちは。コテです。 ギランバレー症候群で指先と下半身が麻痺し、リハビリ中の人間です。 先日、こんなツイートをしました。※この記事は1分で読めます。 「ギランバレー  ライブ」で自分のtwitter …

no image

便秘

病気になってから 足が動かないのは勿論 便秘 にも結構 悩まされる事が多いorz 足だけでなく、 ヘソから下の 下半身が麻痺してしまったので、 お腹に力が入りづらいんですよねorz 気張っても 気張っ …

no image

裸足片手杖

両手杖での裸足での歩行練習と並行して、 片手杖での裸足での歩行練習も始まりました。 今の所、退院までには室内は片手杖での裸足での移動が出来る所までには持って行きたい、と思ってますが、杖でのバランスが取 …

足が悪い人間の電車の乗り方【優先座席付近を確保しよう】

こんにちは。kote(@kotegawa)です。ギランバレー症候群で指先と下半身が麻痺し、リハビリ中の人間です。先日、こんなツイートをしました。 足が不自由な人間が電車に乗るときの心得・ラッシュ時を避 …

no image

時間

分かりきってた事だけど、 社会復帰してからは 自分の時間が あまり無いorz 特に平日。 働いて 帰って ご飯食べて お風呂に入ると あっという間に 21時(´Д` ) 平日の自分の時間は ほとんど無 …