kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

通院

投稿日:

 

今日もリハビリで通院。
ライブの余韻ももう終わり。
今日は
足首を動かす動作や
右足の弱い部分に負荷をかけるトレーニングや
今より小さい装具を試しに装着したりなどしました。
今は膝まである装具だけど、
少し良くなってきたら
足首だけを固定する装具を装着する事に
なりそうです。
今日お試しで装着してみたら、
なかなかバランスの取り具合が難しい。
今は
ふくらはぎまでがっちり固定されてますが、
これが無くなると
後ろに重心が行きやすくなります。
ただ、足の負荷は軽くなるので
出来るだけ早く移行したいところではあります。
本当は
もう装具なしの状態になれたら良いんですけどね。
なんせ回復が遅いもので
もう暫くは装具をつける生活になりそうです。
早く装具が取れたら良いなぁ。
ライブは終われど
リハビリは終わらず。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

体力

少し付いてきた気がする^_^ 今日は色々用事があって そこそこ杖をついて歩いたけれども、 あまり疲れなかった。 最近 長い距離を歩いても 右足に痺れが来ない。 少しずつだけれども 神経 筋力共に 少し …

no image

階段

最近 階段の昇り降り方法を 変えてます。 以前は 片手に杖を束ね、 手すりを持って 階段の昇り降りをやってましたが、 最近は 手すりを使わず、 杖のみで昇り降りしてます。 足の力が 少し付いてきたのか …

no image

歩き方

歩き方。 踵から足を付き、爪先を最後に足を離す。 これは正常な人は無意識でやっている動作だけど、 自分は意識してもなかなか出来ない。 でも意識して歩けば転倒する頻度が減る、気がする。 爪先に力が入らな …

【AtCoder】プログラミングを鍛えろ!【虎の穴】

こんにちは。kote(@kotemino)です。足は動かないけど、指と脳みそはなんとか動く人間です。自分のスキルで飯を食べていきたいものです。先日、こんなツイートをしました。 AtCoderでPyth …

no image

過去の自分

今日 妻の携帯に入っていた 過去の動画を 子供が見ていたので、 横で一緒に見る。 つい1年ほど前の動画。 当たり前だけど、 動画の中の自分は 普通に歩いている。 当たり前の様に歩き、 当たり前の様に座 …