kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

左足首

投稿日:

 

今日もリハビリの為に通院。
通院の手間もそうだけど、
時間を取られるのが一番しんどいorz
今日は左足首の固さが
なかなか取れない事に対して
ストレッチの方法などを指導してもらいました。
左足
右足より力は入るけど、
力の無い右足を無意識でフォローしているので
知らずに負担が掛かってます。
で、負担が掛かっているが故に
左足のふくらはぎの筋肉が固くなっており、
結果としてはふくらはぎの筋肉と連動して動く
左足首も固くなり、可動範囲が狭まっている。
足首が動かないと、
踏み込んだりする動作ができないのは勿論ですが、
装具が取れないんですよね。
捻挫のリスクが高くなるので。
装具が取れないのは本当に困る。
今は少し慣れましたが、
足首が固定されっぱなしの生活は大変ですよ。
両足の膝から下に
ギブスをつけられて生活している様な物なので(・・;)
二足歩行以前に
装具を取るために
足首の可動域を増やすリハビリに取り組んでいきます。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================
ライブやります。
Dream Theaterのコピバンで出演予定です。
よろしくお願いします。
※出演バンドが1バンドキャンセルになりました。
開場時間が変更になります。
Majestic Session vol.1
Dec.01 at KANDY LION(Osaka)
14:50 Open 15:20 Start
Ticket
Adv.1,000 Door.1,500 (+Drink.500)
1.Harem Scream(Harem Scarem)15:20
2.Roly-Poly(TOTO)16:30
3.Synophara X(Symphony X)17:40
4.Majestic Theater(Dream Theater)19:00







-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

寒い

今日は 寒い。 よって 足も動かしづらい。 桜も咲いているのに この寒さ。 春は 来そうで来ない。 令和元年に突入したら あっという間に 夏になるんではなかろうかと 思ってしまう。 でも 冬よりかは …

no image

体力

今日も2.5kgの荷物を背負って 病院の周りを歩いたり、 坂を昇り降りしたり、 膝立ちでバランスをキープしたりと 少しハードなメニューをこなしました。 リハビリの後、体がキツくてなかなか動けないorz …

no image

行事

今日は こども園の行事である たこあげ大会 に行ってきました。 勿論 今の自分は たこあげのサポートなどは 出来ないので、 寒い中 待機(^^;) 子供は グラウンドで 走り回って たこあげをしていま …

no image

温暖

今日も 片杖での 歩行練習。 少し 暖かくなってきたせいか、 足が前に 進み易い。 明らかに 寒い時よりも 筋肉がはがれている 感じがする。 良い傾向。 寒いのは ただでさえ苦手なのに 足が不自由だっ …

足の不自由な人間が危機を感じた【踏切の横断】

こんにちは。kote(@kotemino)です。ギランバレー症候群で指先と下半身が麻痺しましたが、なんとか日常生活を送っている人間です。先日、こんなツイートをしました。 踏切の非常ボタンで電車を停止し …