kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

闘病記

浴槽またぎ

投稿日:

 

日常生活の練習として、
リハビリ室にある浴室のセットの浴槽をまたぐ練習が始まりました。
難しい…orz
左足は上がるけど、
右足が上がらず、
浴槽から入るのも出るのも四苦八苦。
片足上がらないだけでも、日常生活は大変です。
これからも、練習は続きます。
退院までに一通りの動作ができる様になりたい。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日 通勤中に 少しだけ降った。 幸い 転ばずには済んだ。 雨でも滑るのに 雪は本当にヤバイ。 今の自分には 脅威 でしかないorz 子供は 大喜び だったみたいだけど、 大人になったら 面倒 と思っ …

no image

おじいちゃん

今日 園に子供のお迎えに行ったら お子さんに 指差されて 「あー。おじいちゃんだー。」 と言われた。 周りに年配の男性は居なかったので、 多分自分の事。 その後も おじいちゃんを 連呼。 多分、 杖を …

no image

戻りたい

リハビリに行く途中 バスで必ず 通っていたジムの前を 通る。 あそこで 日々 体鍛えていたなぁ…と。 切なくなるし ジムに通って 日々体を鍛えている人が 羨ましい。 ギランバレーになる前は …

no image

何とか

体調が良くなってきた。 でも まだ足は腫れたまま。 なかなか腫れが引かない。 あまりに引かないようなら、 これはまた別に 診てもらわないと いけないかもしれない。 ================== …

no image

[回顧録]病院食

病院食。 1日の糖分や塩分の摂取量が決められていた献立だったので、 基本 味が薄かった。 塩焼きにならない魚 薄いカレー味の何か 味の無い漬物的なやつ 甘く無い抹茶風味のプリンみたいなやつ 余り美味し …