kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

闘病記

自前の杖

投稿日:

 

お医者さんから
「そろそろ、自前の杖の購入を検討しましょう。」
と言う話が出ている。
お医者さんの見解では、
「退院してからも暫くは杖が必要でしょう。」
との事。
ちなみに、杖は自費との事orz
装具は医療器具扱いだから医療費扱いになるのに、
杖は自費。
医療器具の境目が分からない(-。-;
Amazonでも売ってるから、医療器具では無いのかな?
謎です。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

行事

今日は こども園の行事である たこあげ大会 に行ってきました。 勿論 今の自分は たこあげのサポートなどは 出来ないので、 寒い中 待機(^^;) 子供は グラウンドで 走り回って たこあげをしていま …

no image

相変わらず

少し暖かくなってきたとは言え、 相変わらず 左足が硬い。 毎日 風呂上がりに ストレッチをしているけど、 なかなか筋肉が 柔らかくならない。 今では 右足の方が 状態は良い気がする。 左足の柔軟性が …

no image

装具

装具 それは 足の関節部を固定する プラスチック製の ギブスの様なもの。 足首の力が弱いので、 まだ外出時は 装着しないといけない。 (自宅では左足だけ外している。) 仕事がある日は、 ずっと 装着す …

no image

おもちゃ

子供。 自宅で おもちゃを出して 遊ぶ。 そして あんまり 片付けてくれない。 で、 足の不自由な自分は おもちゃに 杖や足が引っ掛かって こけそうになる事がある。 危ない。 おもちゃは 片付け欲しい …

no image

京都

今日はバスと電車の乗車訓練がてら、 京都まで少し足を運んでみました。 両杖ついても行けるものですね。 少し安心しました。 駅の周りを少し歩いただけですが、 少しだけ京都を楽しんできました。 緑茶アイス …