kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

闘病記

自前の杖

投稿日:

 

お医者さんから
「そろそろ、自前の杖の購入を検討しましょう。」
と言う話が出ている。
お医者さんの見解では、
「退院してからも暫くは杖が必要でしょう。」
との事。
ちなみに、杖は自費との事orz
装具は医療器具扱いだから医療費扱いになるのに、
杖は自費。
医療器具の境目が分からない(-。-;
Amazonでも売ってるから、医療器具では無いのかな?
謎です。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

膝の腫れの診察

今日 膝の腫れが引かないのが気になるので、 病院に診察に行く。 結果としては 骨には異常は無し。 腫れの原因は 打撲による炎症(高確率) または 皮下蜂巣炎(低確率) との事。 取り敢えず、 炎症を抑 …

no image

真似

子供が傘を持つと、 杖をついた自分の 真似をされます(^^;) 「おじいちゃんみたーい」 と言って、 中腰で 杖代わりに傘をついて よろよろと歩きます。 …うん。 世の中のおじいちゃん、 …

no image

痛かった事

入院中に痛かった事を療法士さんから聞かれたので、回答しました。 3位:髄液検査 骨髄に太い針を刺して、髄液を抜きます。 ギランバレーでは、ほぼ必須となる検査です。 正確には、髄液を抜かれる時よりも麻酔 …

no image

クリスマス

ですね。 リハビリやって 柔軟やって チキン食べ ケーキ食べ シャンメリー飲み 子供が寝静まって そろそろ 南米の密林から仕入れた プレゼントを サンタさんが仕込みますよ^_^ 明日喜んでくれたら嬉し …

no image

荷物

明日で退院になるので、 昨日辺りから荷物をまとめてます。 着替え 書類の束 書籍 枕 タオルケット 未開封のお茶 ノートPC ギター ミニアンプ その他小物 病室にそぐわない物も沢山ありますね(^_^ …