kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

日記 闘病記

散髪

投稿日:

 

今日は病院に理容師さんが来てくれるサービスを利用して、髪を切って貰いました。
半年以上切ってなかった人生最長のロン毛から、
ほぼ坊主なソフトモヒカンになりました(^^)
自分は髪を切りたくて仕方なかったので満足していますが、周りの反応にビックリ。
お世話になっている看護師さんや療法士さんをはじめ、
掃除のおばちゃん
果ては面識の無い入院患者のおじいさんやおばあさんからも
「髪切ったね〜。」
「何か心境の変化があったの?」
「決意表明から何か?」
と、色々問われました。
はい。
何も無いです。
ただ単に鬱陶しかった髪を切っただけです。
何か、ギターを持っていてバンドやっている人間が短髪にする事に驚いたらしいです。
うん。
偏見w
髪の長短は、個人的にあまり関係ないかな?
train of thought辺りのペトルーシの髪型、
カッコいいと思ってます。
以上。
髪を切ったらギター持ってる時よりもざわつかれる、と言う話でした。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================

Train of Thought
Dream Theater
Atlantic / Wea
2003-11-17








-日記, 闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

他人の闘病

池江「しんどい、でも負けない」ツイッター更新 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00050256-yom-spo なあ。 しんどいなあ。 自分が病 …

no image

痙攣

足が時々痙攣する。 多分 足が 知らないうちに 疲れているんだと思う。 感覚が戻っていない箇所も多いので、 疲労感もイマイチ認識しづらい。 とにかく 足を休める事は意識した方が良いかも。 ====== …

no image

手続

今日は 退職後の社会保険の切り替えについて、 調査したり 相談したり 書類の発行手続きしたり…。 ハロワや 市役所に行く前にも やる事は色々ある。 足も悪いし、 あまり足繁く通いたくも無い …

no image

今日は 私用で 福岡に来てます。 両杖人間でも 家族のサポートもあり 何とか バス・在来線・新幹線を乗り継いで ここまで来る事が出来ました。 さて 福岡のご飯は 何が美味いか。 なんか美味しいもの 食 …

no image

退院予定

一応、10月中旬に退院する予定が出ています。 まあ、 「完治したんだ。おめでとう!」 では無く、 病院の入院期間の上限だから なんですが(^_^;) 自分の様な神経疾患の人間は、 入院期間の上限が18 …