kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

闘病記

階段

投稿日:

 

片手杖の歩行訓練と並行して、
病院の階段を昇り降りする訓練も行なっている。
階段の昇り降りが出来ないと、自宅には帰れないので(涙)
昇り降り共に、杖は片手だけ使用し、
もう片方の手で手すりを持つ。
昇りは割とスムーズに出来る様になって来た。
調子が悪い時は右足を上げる際に、つま先が階段に引っかかる時はあるけど(^_^;)
降りは昇りよりかは難しい。
力の余り入らない足で階段を下りるのは、
バランスを崩しやすくてなかなか大変。
取り敢えず、手すりを掴んでいる手だけは離さない様に心掛けている。
で、昇り降り共に、体力は結構使う。
健康時に伏見稲荷神社の階段を歩く様なイメージ。
(階段数、結構あるよ。)
もっとスムーズに昇り降りがしたいものです。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[回顧録]回診

ギランバレーを発症した時、 最初に入院したのは 大学病院だった。 そこで 初めて 回診 なるものを体験した。 そう。 ドラマでよく見るこれ。 ここまで仰々しくは無かったけど…。 自分の場合 …

no image

内股

内股。 まだ足の中でも 特に感覚が余り戻ってない部位。 内股に余り力が入らず、 まだ足が余り上がらないのが悔しい。 全力で膝上げをしてみても、 びっくりするくらい 足が上がらない。 足が上がらない事に …

no image

フェス好き

リハビリのスタッフさんに、 フェス好きが1人いた。 (先日のメタラーとは別の人) 今年はRUSH BALLに行ったらしい。 とりあえず 「フェスではホルモン、盛り上がりますよね。」 と言う話をしたら気 …

no image

胃カメラ

今日も外来のリハビリ。 そして胃カメラでの検査がありました。 なぜ胃カメラの検査があったかと言うと、 入院中の血液検査のピロリ菌の箇所で ±(ピロリ菌がいる可能性あり) と出た為、お医者さんから精密検 …

no image

風に乗って

今日は 風が強かった。 しかし 用事があったので外出。 バス停で座って待っていると、 3m左に座っている人が モンスターエナジーを開けて飲み出した。 風が強かったせいか、 モンスターエナジーの香りが …