kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

闘病記

片手杖

投稿日:

 

今日からリハビリで片手杖での歩行訓練が
始まりました。
今は両手で杖をついて歩いてますが、
両手とも塞がるので何かと不便。
杖が片手だけになると、片手が空くので
メリットが大きい。
バランスが取りづらく、今は非常に歩きづらいし体力も消耗しますが、片手杖で歩ける様にリハビリに励んでいきます。
自立歩行までの道のりは、まだまだ長い。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

指先

日々の生活やリハビリにより 少しずつ歩行機能を取り戻しているものの 指先の痺れが取れなくて鬱陶しい (特に足) 足の指の痺れが取れないと 歩行のバランスが取れないので 装具を脱いで歩くことが出来ないo …

no image

身体障害者手帳 – 続編 –

過去記事 https://www.kotemino.com/archives/13733799.html 先日、 身体障害者手帳の発行について 担当医と相談した。 11月の時点では 「5級」 との事だっ …

【急性期】リハビリの内容【地味】

こんにちは。koteです。ギランバレー症候群で指と下半身が麻痺し入院生活を送っていました。(現在通院でリハビリ中。)今回は急性期のリハビリの内容について書いていきます。 スポンサードサーチ 目次1 急 …

no image

自爆

自宅では 左足は 素足 右足は 装具+介護用スリッパ で過ごしているけど、 たまにバランスを崩して 右足で 左足を 踏む事がある。 めっちゃ痛いorz 素足を ギブスで踏む様なもんです。 (´Д` ) …

no image

帰宅途中

只今 福岡での用事を終え 帰宅中です。 昨日は 私用 なんて書いてましたが、 普通に 親族の披露宴に 参加しただけです^_^ 久々に 親族一同集まり、 美味しい物を食べ、 楽しい時間を過ごす事が出来ま …