kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

闘病記

台風なのに

投稿日:

 

今日は台風でしたが、
リハビリは普通にありました。
病院で働く方々は、台風に関係なく
普通に出勤しております。
「台風でも出勤なんですね。」
療法士さんに言うと、
「基本、来れる人は出勤です。帰れるかどうかは分かりませんが(汗)」
と言いました。
看護師さんに言うと、
「こういう時こそ、出勤しなければなりませんから。」
と言いました。
療法士さんが居なくなるとリハビリ、しいては日常生活への復帰が遅れますし、看護師さんやお医者さんが居なくなると、患者の生命に関わります。
責任感のある行動には感謝の言葉しかありません。
そして、休める時はしっかり休んで欲しい。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

寝正月

今日は 自宅から一歩も出ずに過ごしました。 初詣が 効果がない事は 去年 痛い程 実感したので もう お参りに 行きたくなった時に 行けばいいかな (´Д` ) 寒いし 足もろくに動かないので 家にい …

no image

昔話

昔話や おとぎ話の 締めの言葉。 いつまでも しあわせに くらしましたとさ めでたし めでたし 大体 イケメンと結婚するか 財宝を手に入れた後に 入る言葉。 でも 現実は そうはいかない。 人生 いつ …

no image

なかなか

前向きな気持ちになれず 落ち込んでいる事が多い。 リハビリの結果が出ず、 苦しいと思う事も多い。 時間が解決してくれる事なのかな。 分からないけど。 ====================kote …

no image

風に乗って

今日は 風が強かった。 しかし 用事があったので外出。 バス停で座って待っていると、 3m左に座っている人が モンスターエナジーを開けて飲み出した。 風が強かったせいか、 モンスターエナジーの香りが …

no image

特に弱い箇所

相変わらず、 右足の力が弱いですorz 特に 自分の体の右側の地べたに落ちている物を取る というシチュエーションに弱いです。 右足の膝から崩れて しりもちをついてしまう事が良くありますorz 後、ずっ …