kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

闘病記

お風呂

投稿日:

 

月曜日と木曜日はお風呂の時間がある。
流れは以下の様な感じ。
看護師さんに呼ばれる

浴場の前で歩行器から浴室用の車椅子に乗り換える

脱衣

洗い場まで車椅子で移動

体洗う

洗い終えたら看護師さんを呼ぶ

脱衣場で着替え

車椅子から歩行器に乗り換える

洗面所でドライヤー
この流れで大体40分位掛かる。
元々早風呂の自分にとってはとても長い。
というのも、リハビリで汗をかくので
とにかく体がベタついて気持ち悪いorz
だから、体と頭はとにかく洗う。
体の自由が利かないから、入浴とは言え体は疲れるし、入浴直後にリハビリがあったりもするからすぐに汗をかいてしまったりもするけど、
週2の入浴は貴重な時間。
毎日お風呂に入れる日常に戻りたい。
明日は台風。
皆様お気をつけて。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-闘病記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

指先

日々の生活やリハビリにより 少しずつ歩行機能を取り戻しているものの 指先の痺れが取れなくて鬱陶しい (特に足) 足の指の痺れが取れないと 歩行のバランスが取れないので 装具を脱いで歩くことが出来ないo …

no image

特に弱い箇所

相変わらず、 右足の力が弱いですorz 特に 自分の体の右側の地べたに落ちている物を取る というシチュエーションに弱いです。 右足の膝から崩れて しりもちをついてしまう事が良くありますorz 後、ずっ …

no image

新年

新年の雰囲気も もうぼちぼち 終わりですね。 明日から また 通院のリハビリも 始まるので、 気を引き締めて 臨む次第。 職場復帰も近いので、 少しでも 歩ける様に なっておきたいものです。 ==== …

no image

結果

今日は リハビリ兼 ピロリ菌の検査結果の為に通院。 結果として ピロリ菌は いませんでしたー いませんでしたー いませんでしたー *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:. …

no image

相変わらず

少し暖かくなってきたとは言え、 相変わらず 左足が硬い。 毎日 風呂上がりに ストレッチをしているけど、 なかなか筋肉が 柔らかくならない。 今では 右足の方が 状態は良い気がする。 左足の柔軟性が …