kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

ギター コラム

左利きなのに

投稿日:

 

誰も得しないQAコーナーw
Q.左利きなのに右利きのギターを使ってるのは何で?
A.左利きのギターの存在を知らなかったから。
ギターを始めた時、レフティモデルの存在を知りませんでした。
ギターを買った後に気づきましたが、始めた当初は利き腕がどちらであれ弾けない事には変わりないので、そのまま右利き用のギターを使いました。
結果、左利きの割にギターの選択肢が増えたので良かったと思ってます。
市場のギターの9割は右利き用なので、レフティモデルはなかなか無いですね。
レフティモデルの見た目のインパクトはありますが、自分は右利きギターを使って良かったと思ってます。
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-ギター, コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【報告】ブログ開設から1年【366記事】

こんにちは。kote(@kotemino)です。ギランバレー症候群で指先と下半身が麻痺しましたが、なんとか日常生活を送っている人間です。本日でブログ開設から1年経ちました。 アーカイブの画像。2018 …

no image

弦交換

数日前の話。 家庭訪問で自宅に一時帰宅した際、 ニッパーとギタークロス(ギターを拭く布) を手に入れた。 なので、ギターの弦交換を行った。 病室のベッドの上でギターの掃除と弦交換を行う奴。 多分自分だ …

no image

思い

さて。 Scar Symmetryの来日ツアーも終わったし、 詳細を書く。 ….長くなるので 何日かに分けて(爆) [思い] Scar Symmetryを知ったのは、 3rd(Hologr …

雨の日は足元を気をつける【転倒】

こんにちは。kote(@kotemino)です。ギランバレー症候群で指先と下半身が麻痺し、リハビリ中の人間です。梅雨の時期。足元が悪くて大変です。たまに転倒したりもします。危ないですね…。 …

下半身が麻痺するとどうなるの?【寝たきり】

こんにちは。koteです。今回はギランバレー症候群により下半身(下腹部から下)が麻痺し、寝たきりの状態になった時 の事について書いていきます。 スポンサードサーチ 目次1 寝返りが打てない。1.1 痛 …