kote blog(ギランバレーとギターと求職活動)

ギランバレー症候群により両手指と下半身が麻痺してリハビリ中。音楽とギターと筋肉とYouTubeが好き。求職中。

ギター コラム

曲の難易度

投稿日:

 

ギターを続けていたら、良く分からなくなるシリーズ。
その1。
「曲の難易度」
ヤングギターなど、市販のバンスコでは主に音数で難易度を決めているものもあるけど、音数が少ないからと言って簡単だとは、一概に言い切れない。
1音のミスがさほど気にならないフレーズもあれば、
1音のミスが死ぬほど目立つフレーズもある。
音数が多いのは多いなりの難しさがあるが、
音数が少ないのは少ないなりの難しさがある。
まあ、言いたい事は
音源を出しているプレイヤーは音数問わず上手。
コピーは音数問わず、手を抜かない。
シンプルな曲こそ、痛い目を見ることがある。
という事です。
リハビリ関係なし!
====================
kote
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP-xgTScPFaDjIkk1FqQIwQ
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007383965688
====================








-ギター, コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

現実は厳しい

昨日とは逆に、今日は現実を直視する時間。 昨日のスタジオ音源を聴く。 相変わらず、頭を抱えてしまう様なミスが目立つ。 ミスは仕方無い部分もあるけど、 自信の無さとか 焦りとか 自分の出音にビビってると …

リハビリで挫折する理由と対処法

こんにちは。kote(@kotemino)です。ギランバレー症候群で指先と下半身が麻痺し、リハビリ中の人間です。今回リハビリで挫折する理由と対処法について書いていきます。 「リハビリで挫折しそうな人」 …

【スーパーバンド】Sons of Apolloのバンドとメンバーを紹介していく【凄腕揃い】

こんにちは。kote(@kotemino)です。プログレッシブ・メタルの複雑な曲展開とバカテクぶりが大好きです。こんなツイートをしました。 病気で行きたくても行けなかった来日公演。病院のベッドの上でガ …

no image

明後日

明後日 ライブです。 最近は 何をやっても ライブの事が 常に脳裏にあるので、 なかなか落ち着かない。 ミュージシャンとして 生計を立ててる人間は こんな事とは比べ物にならない程の 重圧や緊張感の中 …

【健康】足が不自由になったら運動する機会が増えた【ダイエット】

こんにちは。koteです。今回は足が不自由になったら運動する機会が増えたお話をします。 スポンサードサーチ 目次1 足が不自由になると運動の機会が増える2 乗り物の運転が出来ない2.1 自動車2.2 …